人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
子供の幼稚園お弁当
息子の幼稚園は週に2回お弁当の日がある。
ウチの息子は本当によく食べるらしいので、帰宅してお弁当をみるといつもキレイに空っぽ状態。
うれしい!!けど、どうせそれだけ食べるなら栄養には気をつけて食べさせたい!と思い、最近お弁当のメニューを勉強中。

で、今朝のお弁当がコチラ
子供の幼稚園お弁当_d0087397_10464169.jpg


とにかく朝は時間がないので、冷凍してある材料がフル活用。(ただし冷凍食品は使わない)。
今朝の場合、昨日の晩御飯の「おでん」と、野菜たっぷりのチーズハンバーグをおかずに、雑穀玄米ご飯のおにぎりを入れた。

よく読んでいる「子ども元気レシピ」の著者が「ごはんをしっかり食べる」ことがいかに大事か・・・を書いている。それを読むたびに「そぉそぉ・・・」と実感しているので、今では朝昼晩の食事をご飯を中心にしている。

なのでウチの子供のお弁当もご飯が6割をしめている。
子供はしっかりご飯を食べてくるので、帰宅後も「おやつ!」を連発しなくなったし、いい傾向なのかも。

息子に「これおいしそうなお弁当でしょぉー!!」と言って見せたら一言。
「なんでボウケンジャーのお弁当箱じゃないの?」

メニューよりお弁当箱がまずは大事なのね・・・(T-T)
ハイハイ、ボウケンジャーのお弁当箱に入れ替えましょ。

お弁当ランキングに応援を!
子供の幼稚園お弁当_d0087397_20411838.gif
Top▲ | by soushimei | 2006-09-26 11:16 | お弁当
<< 子供の和食朝ごはん | ページトップ | 子供の夕ごはん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin