人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
十五夜おはぎ
今日は十五夜ですね。
鹿児島では本当にキレイなお月様が見えていて、心が和みます。
十五夜おはぎ_d0087397_2093912.jpg

ウチの十五夜といえばお団子にススキを飾るのが慣習になっているですが、どうしてもおはぎが食べたかったんで、今年の十五夜はおはぎにススキという形になりました♪
十五夜おはぎ_d0087397_20152692.jpg

たしたこないだもおはぎ作ったような・・・(笑)。
そうなんですけどね・・・。
子供も食べたいというし、私も食べたいし・・・食べたい衝動を抑えることはできませんでした(笑)。

「月見に団子」ではなく「月見におはぎ」でしたけど、やっぱり月をみながら過ごす時間は不思議と心までも満足できるようでした。

ぼちぼち頑張ってます。応援よろしくお願いします
十五夜おはぎ_d0087397_20411838.gif
Top▲ | by soushimei | 2006-10-06 20:23 | おやつ
<< 女性&子供心をつかんだランチボックス | ページトップ | ピクニックランチ in公園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin