人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
家族のほんわか外食記
夕食は久しぶりに家族4人で外で頂くことに。
子供連れなのでなかなかお店はないのですが、今日は思い切って天文館へ繰り出してみました。本当に何ヶ月ぶりかの夜の天文館!祝日ということもあってかなりの人でにぎわってました。子供も何を見ても「おぉー!」と感動してくれるし・・・いやはや恥ずかしいやら、かわいいやら・・・(笑)。

で、行って見たのは「和民」。
オープンして結構経つのですがまだ行ったことなかったので、ちょっとワクワクしながらお店をドアを開きました。さすがに全国チェーンということもあり、中も結構素敵な感じ。もちろん子供連れでも優しく対応していただき、ありがたやありがたや・・・。

MENUはどれも安いのに、なかなか健康志向なものが多く女性にはうれしいかも。
有機野菜のMENUも結構あって、ちょっとこだわりのある方でもどんどん注文してしまうぐらいの内容になってました!
で、注文した中でも大ヒットだったのがこちら。
家族のほんわか外食記_d0087397_2341981.jpg

有機野菜のチップス!本当に根野菜を薄切りにしてあげたものだったのですが、さっぱりとしていて酒の肴でも、子供のおやずにもかなりGOOD!!
今度絶対真似してみようーーーと思い、ちょっと研究してきました(笑)。

家族のほんわか外食記_d0087397_2355818.jpg

なんと、湯葉で野菜&マグロなどをつつんであるものです♪
これもかなりおいしかったです。アボガドとマグロが絶妙な食感を出してくれていて、これには夫と共に完全ノックアウト状態でした(笑)。でもこれも自分で真似できそう!

他にも数品注文し、最後はきなこ&黒蜜のせアイスで占め!
超おなかいっぱい、満足いっぱいで帰途につきました。

帰宅途中天文館のアーケードの中を通って帰ってきたのですが、イルミネーションがいっぱい飾られていてとってもキレイ!子供たちもずーーっと上をみて歩いてきて、「すごーい!」と連発しておりました。
家族のほんわか外食記_d0087397_2395856.jpg


そして下にもかわいいものを発見♪
家族のほんわか外食記_d0087397_23105234.jpg

本物の犬のようにちょこんと看板の下に飾られていて、子供たちが大喜び!
娘が頭をなでなでしていると、息子が自分の上着を脱いでその犬の飾り物にかけてました(笑)。「寒そうだから・・・」と。
夫はその言葉を聞いて、「優しいなぁ・・・」。

おなかも心もみーんなあったかくなった夕食。出費は痛いけど、ときにはこんな風に過ごせるのもいいですよね♪

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
家族のほんわか外食記_d0087397_20411838.gif
Top▲ | by soushimei | 2006-11-23 23:15 | 食育
<< 紅葉いっぱいの休日! | ページトップ | 出来たてしっとり濃厚チーズケーキ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin