人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
子供の七五三には
小雨も降る中、今日は子供たちの七五三に行ってきました。
11月にするつもりだったのが、延期に延期を重ねてやっと今日に決行。
今回は子供たちもちゃんと着物を着せるついでに、ワタシも着物で行くことにしてみました。なかなか着物を着る機会がないから、こんなときじゃないと着ないものなのです・・・(笑)。

今日は朝から友達のお母様にお願いし、着付けをして頂きました。
子供たちも、もちろんワタシまでも日頃とか想像もできないぐらい変身し、今日だけはしゃなりしゃなり・・・と歩くワタシたち親子(笑)。
時にはこんな風に歩くのもいいものです!!

神社はやはり時期も過ぎていたせいか七五三のお子さん達は見ることもなく、ゆっくりと御参りをすることができました。
せっかくの晴れ姿!!写真を思いきり撮りたかったのですが、着物を着ているとなかなかいい構図は撮れないし、数も撮れないし・・・ちょっと残念。
まぁしょーがないですね。
それでもこんなショットをパチリ!
いい思い出になりそうです♪♪
子供の七五三には_d0087397_20564046.jpg

その後はみんなでホテルでお食事。
久しぶりのホテルでのランチにワタシも子供と一緒に出てくる料理を見ては「おぉ~~!!」と感動。ひたすら食べる、食べる・・・。
子供の七五三には_d0087397_2124676.jpg

久しぶりの着物に、ホテルでの食事。非日常の時間は本当に心地よく終わりました♪
Top▲ | by soushimei | 2006-12-17 21:03 | 必要な時間
<< DIY床張り | ページトップ | 鹿児島発イルミネーション >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin