人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
安全安心MENU作り
今日の作業のメインは、試食♪
27日出す軽食の試作を色々作り、それをみんなで試食し、更に改良をして出来上がりました!

ウチのお店の食のテーマは
「子供にバクバク食べさせたい料理」
なので、当然体によく、安心で、栄養満点なものというのが絶対条件なのです。
そこで考えていたのが、「スープをメインにした軽食」。

スペース的に大人数座れないので、とりあえず出せるのは軽食のみ。
だけのその軽食で、テーマに基づいてできるのを考えてみました。
その一部のMENUはこちら!
安全安心MENU作り_d0087397_2217204.jpg

「パンプキンとキャロットのスープ」に、小松菜のパン&人参パン。
どれも有機野菜を使い、パンにもたっぷり野菜を入れて作ってみました。

もちろんスープはバターなし、油なし、で完全無添加のブイヨンを使い、後は有機野菜のみ使用なので、本当に子供にも安全で安心!
パンも、野菜をたっぷり使いながらもおいしく出来上がりました♪

他にもパンは数種類作ったのですが、今回は小松菜パン、人参パンの他、ごまパンを提供することを決めました。
安全安心MENU作り_d0087397_22215537.jpg

かなりおいしく出来たと思うので、是非食べに来て下さいね。

そのほか、今日の作品入荷は大量にありました。
中でも気に入っているのが、またもやDIVAさんの帽子♪
子供用なのですが、みんなお気に入りでスゴかったです(笑)。
安全安心MENU作り_d0087397_22243159.jpg

あぁ、ワタシもこんなのが作れたら自慢しまくるんですけどねぇ・・・!

他にもクラフト雑貨、押し花カード、布小物などどれもすごーーい!ものばかりでした。
小さいお店ですが、かなり商品が飾られていて見ているだけで楽しい空間になってます!

HPでも紹介しています♪
http://studio-meyou.com/chibi-k/
Top▲ | by soushimei | 2007-01-19 22:28 | 食育
<< 1dayshop開催 | ページトップ | 職人のランチ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin