人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
竹製お弁当箱をもって遠足!
GWの中日の2日、幼稚園の遠足のため「平川動物園」へ。
朝から子供と自分、3人分のお弁当を作って、バックにつめこんでいざ出陣♪

今回は子供二人とずーーっと共に動物園の中を歩かなくちゃいけないということで、気合をウシッと入れてバスに乗り込みました。かなり天気もよく、緑がまぶしい!!
竹製お弁当箱をもって遠足!_d0087397_20122386.jpg


子供達は久しぶりの動物園っていうこともあり、入り口からはしゃぐはしゃぐ・・・。
嫌な予感がするワタシをよそ目に、さっさとさっさと歩きまくる二人の姿を見て、すでに疲れるワタシ(笑)。
そんなこんなを言いながらでも、自分も久しぶりだったせいもあり、結構楽しんで見てきました。

ランチはゾウがいる広場のところ。
今回はCHIBICHIBIに入荷したてのお弁当箱に入れてみました。
竹製お弁当箱をもって遠足!_d0087397_20215135.jpg

お弁当の中で一番凝って作ったのが「おからコロッケ」。
前日に作りおきしていたので、調理は簡単だし、なによりも親子3人とも大好物♪
もちろん、大好きな高菜おにぎりに、ひじきおにぎりも忘れてません!

お弁当の後は、みんなでおやつタイム!
久しぶりにたくさんのMAMAさんたちとお話できたので、おやつも食べる食べる・・・(笑)。
動物園にきたのか、おしゃべりに来たのか、わからないぐらい時間をそこで過ごしました。

3時に幼稚園に着いたのですが、やはり疲れがすごかたったのか
家に帰り着くとどぉーーーーーーっと疲れが・・・。
やはり年には勝てません(笑)。

とりあえずGW、色々なことがありました。
明日からやっと通常運転。気持ちを切り替えて頑張らねば!ですね♪
Top▲ | by soushimei | 2007-05-06 20:32 | お弁当
<< ダイエット宣言! | ページトップ | 茶房ギャラリーに参上! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin