人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
革スケジュール帳作っちゃいました♪
最近「革」に凝ってます!
どのくらい凝っているのかというと・・・自分で作るくらい(笑)。

もともと革製品は大好きで、よく買っていたのですが
なかなか自分の好みの形や色がないのが難点でした。
ところがchibichibiで革作家さんに出会ってからというもの、
ワタシの革人生が変わりました(笑)。

講座があるたびに色々習ってきたのですが、ついに今回はずーーーーーーーーーーっと欲しかった「スケジュール帳」作っちゃいました♪
革スケジュール帳作っちゃいました♪_d0087397_2314884.jpg

革スケジュール帳作っちゃいました♪_d0087397_2321161.jpg革スケジュール帳作っちゃいました♪_d0087397_23213278.jpg


色味は大好きなこげ茶をメインに、白でアクセントをつけ飾りはこれまた大好きなイニシャルモチーフ!
欲しかったものが形になるって本当にいいですよね~~。




実際に革製品を作ると、繊細な技術がいかに必要かがよーーくわかります。
だからワタシが作ったものなんて、とても人様に見せられるようなものには決して仕上がっていないのですが・・・
それでも自分が作ったものには「どうしてこんなに好きなの!」と思うくらい愛着がわくものです。

chibichibiではこれからも色々な革講座をしていく予定なのですが、
ワタシも一生徒として勉強していき、いつか自分のバックでも作ってみたいなー・・・
というのが今の目標です!
Top▲ | by soushimei | 2007-11-29 23:25 | HANDMADE
<< おそろい手編みのニット帽子 | ページトップ | mi*amiさん、ガーゼストー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin