人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おそろい手編みのニット帽子
編み物・・・ハンドメイド好きと豪語しているワタシですが、
「編み物をする」というのはワタシの中にはないようです。

ニット物大好きなのに・・・
モチーフの物も大好きなのに・・・
どうしても編み物をしようという気にもなれず、これまでも一度もしたことはありません。
きっとワタシの中では「ニット物」は「買うもの」と決まっているのかもしれませんね(笑)。

ですが少しずつ寒くなってくると、どうしてもニット物が欲しくってしょーがなくなりますね。
そこで編めないワタシのために、CHIBICHIBIの作家さんでもある陽月さんに編んでもらいました。しかも「こんな感じで!」と「こんな色で!」と色々注文までつけて(笑)。

お願いしたのは、子供たち用のおそろいのキャスケット♪
息子と娘なので、なかなか同じものを着せてあげられないのですが、
帽子ぐらい同じだったらかわいいんじゃないかと・・・!
おそろい手編みのニット帽子_d0087397_21504654.jpg

出来上がったので、早速今日おそろいの帽子でお出かけしてきました。
寒くなってきた夕方だったので、子供たちも
「あったかいねぇ・・・」と大満足!
あまりのかわいさに「超かわいいねーーー!」を連発していたワタシ。
男の子にハンドメイドは無縁!と思っていましたが、やっぱりこんな感じでおそろいにできるとますますはまってしまいそう・・・。

そのかわいい姿で散歩をしていると、色々なところで
「あらっ!かわいい帽子をおそろいでかぶっているのねぇーーー!」と誉められ、更に有頂天!
・・・自分が編んだわけでもないのに・・・(笑)

そしてそう言って下さる皆さんが
「ママが編んでくれたのぉ?ママは上手でいいわねーー!」
とワタシを見てにっこり♪
そしてあえて!!否定もせずにっこりと返すワタシ・・・

決して!決して!悪気はないのです!
・・・許してね♪陽月さん♪
Top▲ | by soushimei | 2007-11-30 22:01 | HANDMADE
<< どどーんとクリスマスプレゼント... | ページトップ | 革スケジュール帳作っちゃいました♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin